unpisさんの初めてのNFT作品 7月22日(金)発売決定!

広告や雑誌など幅広く活躍するイラストレーターのunpisさんが、『illustration』No.235の企画で初めて「NFTアート」に挑戦しました。記事の中では、unpisさん自身が、国内最大級のNFTマーケットプレイス「Adam byGMO」担当者へ出品のポイントをインタビュー。また、そのやり取りを踏まえて初めてのNFT作品を描き下ろしました。

この企画のためにunpisさんが描き下ろした特別な作品を、7月22日(金)12時から「Adam byGMO」で発売します! 活躍の場を次々と広げるunpisさんが手がけた、貴重な「NFTアート」をぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

unpisさん描き下ろしのNFT作品

作品タイトル:「New Friends Time」

unpisさんコメント:
NFTアートということでデジタルをテーマに制作しました。
私はスマホを使ったりタブレットで絵のお仕事をしたりと、
普段からデジタルツールを使いまくっているのですがその中でもゲームの世界が好きです。

ゲームの中では恐竜がいても不思議ではないし、
アバターを操作して遠くに住む友達の隣に立つこともできます。
いつかデジタルとリアルの世界の垣根がなくなって、
デジタル上の友達と向かい合って自由に話したり、触れ合うことができるようになるんでしょうか……。そういう想像を絵に描きました。

また、表現もデジタルならではのものに挑戦してみました。
ドット絵はやってみたかった表現の一つだったのでとても楽しく制作できました。
カラーも印刷では出にくい色を使っています。

 

販売情報

発売日時:2022年7月22日(金)12:00〜
価格:10,000円
点数:限定10点

 

 

〈プロフィール〉

unpis(うんぴす)/イラストレーター。福島県生まれ。2018年から活動を開始し、2020年9月に独立。企業の広告、さまざまな書籍やパッケージを担当するなど、近年目覚ましく活躍の場を広げている。

 


「イラストレーションとマンガ」を特集する『illustration』No.235。領域を行き来しながら活動する、カシワイさん、山本美希さん、ながしまひろみさん、中村一般さん、嶽まいこさんを紹介しています。

 


関連記事