8月30日発売 石黒亜矢子さんとグラニフの新作コラボ商品が登場!

©️Ayako Ishiguro

化け猫、妖怪、創造の生き物など、独創的な作品を描く石黒亜矢子さんと、グラフィックライフストア「グラニフ」のコラボ商品の新作が登場8月30日(火)に発売された。

シャツ、パーカー、ジャケット、キッズパーカーなど、親子で楽しめるさまざまなアイテムが登場。絵本や作品集などの中から、可愛い化け猫や迫力ある化け猫、さらには幻獣まで幅広くラインナップ。今回は、干支「寅」にちなんだ今年ならではのアイテムも。

これらの新作アイテムは、国内店舗とグラニフ公式オンラインストアで購入出来る。

魅力的なデザインの中から、きっとお気に入りが見つかるはず。ぜひ日常で石黒さんワールドを堪能して欲しい。

 

商品ラインナップ(一部抜粋)

Tシャツ「猫の手」
「猫の手貸します」と書かれた看板を手にした、侍のようないでたちをした猫のデザイン。
©️Ayako Ishiguro

 

コーチジャケット「干支 寅」
胸元に寅の文字と、干支シリーズの迫力のある寅のイラストを刺繍で表現したデザイン。
©️Ayako Ishiguro

 

 

スウェット「猫ヶ火と猫火車」
『石黒亜矢子作品集』(玄光社)より。裾に猫火車と肩に猫ヶ火を刺繍で表現したデザイン。
©️Ayako Ishiguro

 

キッズパーカー「おふろ」
絵本『こねこのきょうだいかぞえうた おふろ』(BL出版)より。ポケット上のお父さん猫とおもちゃのアヒルを抱えて登っていく子猫を刺繍で表現したデザイン。
©️Ayako Ishiguro

 

〈プロフィール〉

石黒 亜矢子(いしぐろあやこ)/1973年生まれ。絵描き、絵本作家。主に創造の生き物、妖怪、化け猫などを描く。
絵本、装丁画、挿絵などの仕事をしながら、個展開催や企画展参加などで活動中。

 


『石黒亜矢子作品集』(玄光社)では、絵描き・石黒亜矢子がこれまで描いてきた作品200点以上を収録。パネルや襖に描いた大迫力の妖怪画や、個展で発表してきた数多くの作品を一挙掲載しています。


関連記事