ザ・チョイス 応募に関するQ&A

 

ザ・チョイス応募に関して、編集部宛に寄せられたよくある質問事項をまとめました。不明点のある方は、問い合わせをする前にご確認いただきますよう、ご協力お願いいたします。

 


◇応募に関するQ&A

 

Q1. 応募料、応募点数を教えてください。

A. 応募料は一律1500円、応募点数は5点までです。

 

Q2. 直接搬出日に取りに来られません。どうしたらいいですか。

A. 直接搬出日に来られるか分からない方は郵送搬出をご利用ください。返信用封筒と着払い伝票を忘れずに同封してください。
また当日急きょ来られなくなった場合には、直接搬出日の翌営業日に作品を返却します。来社当日の11:00〜12:00に編集部へお電話ください。

 

Q3. 応募票の原本の記入は必要ですか?

A. 応募票の原本は、作品タイトル・作品サイズ欄を除くすべての項目に記入をお願いいたします。

 

Q4. 複数作品を応募する場合、応募票原本にすべてのタイトルやサイズを記入しなければならないのでしょうか。

A. 原本に記入する必要はありません。各作品の貼り付けた応募票のコピーに、それぞれご記入ください。

 

Q5. 応募票原本を直接作品の裏に貼っても問題ありませんか?

A. 応募票原本は作品管理や全体の集計に使用しますので、作品の裏には貼り付けないでください。作品の裏面へは応募票の”コピー”の貼り付けをお願いいたします。

 

Q6. 郵送締切日を過ぎて届いた作品はどうなりますか?

A.郵送締切日より後に届いた作品は、応募料の支払い有無にかかわらず、即時返却します(次の審査に回すことは出来ません)。郵送締切日に間に合うよう、余裕を持ってご応募ください。

 

Q7. 返送用封筒はレターパックやあらかじめ切手を貼った封筒などでもよいのでしょうか?

A. 返却時に集荷が出来ない場合や、追跡が出来ない場合があるため、レターパックや切手での発送は原則不可です。返信用封筒と着払い伝票を必ずご用意ください。

 

Q8. 保護フィルムは色付きや半透明のものでも構いませんか?

A. フィルムに指定はありませんが、フィルムをかけたまま審査を行うため、無色透明のものを使用してください。ご自身やほかの応募者の作品保護の観点から、フィルムで描画面を覆い上下をしっかりと留めてください。

 

*オンライン応募に関する質問はこちらをご確認ください。

キーワード


関連記事