てらおかなつみさん × DE CARNERO CASTE コラボカステラの限定POPUP SHOPがオープン!

 

ほのぼのとした犬のイラストレーションでおなじみのてらおかなつみさんと、全国に3店舗を構えるカステラ専門店「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」とのコラボ商品を販売する期間限定POPUP SHOPが、9月11日に大阪・戎橋(えびすばし)にオープンした。期間は2023年2月25日まで。

DE CARNERO CASTEは、見て、食べて楽しい焼印カステラで人気を集めており、これまでにもイラストレーターとのコラボ商品を積極的に制作・販売している。今回のPOPUP SHOPでは、お店で使われるすべてのイラストレーションをてらおかさんが担当。お店の入り口では、ずらりと並んでカステラを見詰めるわんこたちのなんともかわいらしい暖簾が来る人を出迎える。

戎橋店の注目すべきポイントが、「犬のお客さまも抱っこでの入店が可能」である点。わんこ連れでも安心して遊びに行ける、うれしい仕組みが整っている。

 

犬の焼印カステラ「カルネロちゃん」
「カルネロちゃん」オリジナルイラスト入りの限定BOXと紙袋

メインの商品は、てらおかさんのオリジナル焼印のカステラ「カルネロちゃん」。味は蜂蜜の優しい甘さと卵の香りが魅力のプレーンで、イラストBOX入り(6個)と個包装から選ぶことが出来る。イラストBOXと紙袋(税込150円)は戎橋店限定。箱を開けると、内側にも小さなわんこのイラストが散りばめられている。「カルネロちゃん」はDE CARNERO CASTEのオンラインショップでも購入可能。

DE CARNERO CASTE オンラインショップ

※戎橋店以外で購入の場合、通常BOXにオリジナルイラストの専用掛け紙

 

わんこのカステラ (犬用のカステラ)

戎橋店限定商品の犬用のカステラ。米粉を使用し甘味を極力抑えており、小さめで歯ごたえもあるのでわんこも安心して食べることが出来る。こちらも1つひとつに焼印が押してあり、かわいらしい仕上がりに。

 

カルネロ限定ポーチ

こちらも戎橋店限定商品の、描き下ろしイラストを使用したポーチ。カステラを入れて贈りものにも。

 

カステラやグッズなど戎橋店限定の商品がまだまだ盛りだくさん。さらにスタッフの方のユニフォームにもわんこが潜んでいるとのこと(ユニフォームは非売品)。食べてよし、使ってよし、ギフトに喜ばれること間違いなし。てらおかさんの描くわんこたちに会いに、足を運んでみてはいかがだろうか。きっと誰もが思わず笑顔になってしまうだろう。

※掲載した商品は品切れの場合があります。あらかじめご了承ください。

 


DE CARNERO CASTE 戎橋店

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-2

営業時間:11:00〜19:00

定休日:なし

 

てらおかなつみ Teraoka Natsumi

1993年生まれ。関東在住。2016年京都精華大学デザイン学部グラフィックデザイン学科卒業。フリーランスのイラストレーターとして活動中。 色鉛筆や鉛筆で描いた犬の絵、動物の絵で広く知られる。主に音楽アーティストのグッズデザイン、本の挿絵、お菓子のパッケージなどを手がける。


関連記事